2011年4月25日月曜日

大阪城を真っ赤にする!?

P1010306

 

綾瀬はるか、大阪城を真っ赤にする!?

綾瀬はるかが19日、都内で行われた映画「プリンセス トヨトミ」の完成披露会見に主演の堤真一、中井貴一らと出席、

作品とのタイアップで大阪城が赤くライトアップされることを発表した。

 

東京からやって来た会計監査院の3人の調査官が“400年間隠されてきた大阪の謎”に迫る奇想天外なエンターテインメント作品。

大阪城が赤色にライトアップされるのは初めての試みで、当日は主要キャストも駆けつける。

綾瀬は大阪でのロケについて「喫茶店のおばちゃんが気さくでうれしかったです」と笑顔で振り返った。

 

玉木宏がカメオ出演

5月28日に公開される映画『プリンセス トヨトミ』に、玉木宏がカメオ出演していることがわかった。

本作は、万城目学の同名小説の映画化作品。

今回の出演は、2008年に放送された万城目原作のテレビドラマ「鹿男あをによし」で主役を務めた縁のある玉木が、両作品に携わった鈴木雅之監督やスタッフのラブコールに、応えた形だ。

http://www.youtube.com/watch?v=w65FebDFT28

 

玉木が『プリンセス トヨトミ』でふんしたのは、大阪城公園でたこ焼きを売る“あんちゃん”。

本作には、「鹿男あをによし」で玉木と絶妙な掛け合いを披露していた綾瀬はるかが出演しており、玉木と綾瀬の2ショットが再び実現した。

カメオ出演だけあって、玉木の出演シーンはそれほど多くはないのだが、映画の中でかなりの大食いぶりを見せる綾瀬演じる鳥居忠子と、これまでにないラフな出で立ちで、たこ焼き屋のあんちゃんにふんする玉木の掛け合いに、「鹿男あをによし」を観ていたファンは思わず引き寄せられてしまうことだろう。

 

『プリンセス トヨトミ』では、“鬼の松平”と恐れられている堤真一演じる松平元と、綾瀬はるか演じる少々頼りないが、時にミラクルを起こし、“ミラクル鳥居”と呼ばれている鳥居忠子、日仏のハーフでクールなイケメン旭ゲーンズブール(岡田将生)という会計検査院調査官の3人の大阪での会計検査が、大阪中を巻き込む大騒動を引き起こしていく。

「鹿男あをによし」は、玉木と綾瀬のコンビネーションが魅力だったが、『プリンセス トヨトミ』でも、堤、綾瀬、岡田、3人のコンビネーションが魅力。

そんな3人の掛け合いを後ろから見守る玉木の視線に、観客たちは作品の枠を超えた万城目ワールドに浸ることができるはず。

 

 

○鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2727422

 

○富紗家さん

http://fusaya-honten.sblo.jp/category/887971-1.html

http://www.youtube.com/watch?v=gKRwe6wZ8HI

 

------------------------------------------------------------------------------

○東日本大震災チャリティーコンサート

2011年5月14日(土) 雨天決行・荒天中止
開場11:00、開演12:00(終演予定17:00)※公園への入場は16:30まで
会場:万博記念公園 東の広場(吹田市千里万博公園)

http://lmaga.jp/blog/news/2011/04/51431116what-a-wonderful-world-in-kansai4271000what-a-wonderful-world-in.html